HOME > ニュース一覧 > ともに生きる‐開院100周年記念特集号‐[2011/11発行]

三井記念病院のさまざまな最新情報をお届けします。

アイコン:一般の方 一般の方 アイコン:医療関係者の方 医療関係者の方 アイコン:その他の更新 その他の更新
2011/12/10

ともに生きる‐開院100周年記念特集号‐[2011/11発行]アイコン:一般の方 アイコン:医療関係者の方

今号よりタイトルと誌面をリニューアルしました。

広報誌「ともに生きる」の発行目的

患者さんを対象に病院からのメッセージや話題を提供し、従来以上に三井記念病院を身近に感じていただけるような情報誌を発行することを目的としています。

新タイトル「ともに生きる」

新タイトル「ともに生きる」は、病院の成長と新たな病院イメージの構築という目標実現のため、 “変革”をワンボイスでイメージできるよう「ともに生きる」のロゴマークで表現しました。
画像をクリックすると拡大表示します。

ともに生きるの由来」

ロゴは、患者と医療者が「繋がる」をキーワードに、やわらかな四角をモチーフにして作られました。
ロゴのやわらかな曲線は上下左右の幅を決めず、患者と医療者との間にある信頼関係の無限の広がりを表しました。
特徴的な「生」の文字は、「生命が持つ治癒力の力強さ」を表現しています。