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ホーム > 患者さんの声 > アンケート調査実施報告書 > 2018年6月度患者アンケート

2018年6月度患者アンケート


患者アンケート実施報告書

三井記念病院では、より良い病院運営を検討する際の基礎資料を得るため
患者さんの当院評価と満足度の把握、当院からの情報発信による
ロイヤルティ向上に役立てることを目的に、アンケートを定期的に実施しています。
2018年6月度は、『市民公開セミナー・院内コンサート』をテーマにアンケートを実施致しました。

アンケートにご協力戴きましてありがとうございました。
皆様から頂戴しましたご意見は今後の病院運営に参考にさせて頂きます。

2018年6月度患者アンケート

実施期間

【外来】 2018年6月25日(月)~6月29日(金)  5日間
【入院】 2018年6月21日(木)~6月30日(日) 10日間

調査対象

アンケート実施期間に外来を受診された患者さん、入院中の患者さん

調査内容

市民公開セミナー・院内コンサート4項目、ロイヤルティ2項目。
市民公開セミナー・院内コンサートについては2択で評価。
ロイヤルティについては10点満点で評価。

サンプル数

【外来】 配布数 1022枚 回収数 191枚  回収率 18.7%
【入院】 配布数 139枚   回収数 55枚  回収率 39.6%

アンケート結果(外来・入院アンケート累計)

市民公開セミナー・院内コンサートに関する質問 回答数 はい 割合 いいえ 割合
1 市民公開セミナーの掲示・チラシを見たことがありますか 237 102 43.0% 135 57.0%
2 院内コンサートの掲示・チラシを見たことがありますか 240 125 52.1% 115 47.9%
3 院内コンサートに参加したいですか 230 61 26.5% 169 73.5%
4 市民公開セミナーに参加したいですか 227 72 31.7% 155 68.3%

ロイヤルティ 10点満点評価の9点以上の割合※

質問内容 外来 入院
1 今後も当院を利用したいと思いますか 70.1% 74.5%
2 当院を知り合いの方に紹介したいと思いますか 59.6% 71.2%
※【NPS指標】 Net Promoter Scoreの略で顧客ロイヤルティを測る指標。10段階評価。
  1点~6点 :批判者(不満者、悪評を広める)
 7点~8点 :中立者(満足はしているが心変わりしやすい)
 9点~10点:推奨者(周りの人に勧めてくれる伝道者)