グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 地域連携 > 患者さんのご紹介について(医療関係者の方)

患者さんのご紹介について(医療関係者の方)


ご紹介いただいく患者さんについては、診療科と受診希望日を平日8:00から17:00までに当院の地域連携室に連絡いただければ受診日時を予約することができます。原則としてご連絡いただいてから20分以内に予約票をFAXいたします。

緊急依頼や転院のご相談は、診療科に直接お電話ください。03-3862-9111(代表)

診療希望の場合

診療申込書に必要事項をご記入の上、FAXで地域医療連携室までご連絡ください。お電話の場合は、下記内容をお知らせください。患者さんが当院で受診される際には、診療情報提供書(紹介状)をお渡しください。

電話・FAX・メールでお知らせいただく情報

  1. 当院の担当科、医師氏名、受診希望日時
  2. 紹介元の医療機関名、住所、電話番号、医師氏名
  3. 患者さんの氏名(ふりがな)、生年月日、住所、電話番号
  4. 保険証の保険者番号、被保険者証の記号・番号、被保険者証氏名と本人家族の別
  5. 当院の受診歴の有無
  6. その他、公費医療証をお持ちの場合は、公費負担者番号、公費負担医療番号以上の情報が必要になりますので、医療機関において下記の「診療申込書」にご記入の上、FAX送信をお願いいたします。(FAX送信後、必ず到着確認をお願いいたします。)

検査結果について

検査結果は、三井記念病院では患者さんにご説明いたしません。ご依頼の医療機関の医師から直接説明くださるようお願いいたします。