グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 最新情報 > 地域連携フォーラム 10/21(水) 開催

地域連携フォーラム 10/21(水) 開催


社会福祉法人 三井記念病院
院 長   川崎 誠治
地域医療部部長   榎本 裕 

平素は連携医療に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、新型コロナウイルス感染防止対策として開催を休止しておりました「地域連携フォーラム」を、下記の要領にて再開いたします。
再開に際して、感染防止対策として密接・密集を避けるため会場では席数を減らし、Web配信でのご参加も可能といたしました
出席またはWeb視聴での参加をご希望の方は、2020年10月14日(水)までに以下申込方法に記載の「地域連携フォーラム参加申し込みフォーム」よりお申し込みください。
先生方におかれましては大変ご多忙の日々と存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
講演 「記憶と時間(専門編)'Memento mori'」
<概要>
認知症、PTSD、自殺、緩和医療、精神腫瘍学などを題材に、主観的記憶、主観的時間、
主体あるいは客体としての死の関係についての理論を専門職向けに紹介し、ウィズコロナの
時代における自らの働き方についての省察を促す。
演者 認知症疾患医療センター/精神科部長 中嶋義文
日時 2020年10月21日(水)
19:00~20:00
対象 医療・介護従事者
会場 三井記念病院 外来棟7階 講堂
地図・交通のご案内
参加証 日本医師会生涯教育制度 1単位
カリキュラムコード…5.29
申込方法 参加ご希望の方は以下クリックしてお申込みください。
先着順のため定員に達した場合は締め切らせて頂きます。予めご了承ください。
【地域連携フォーラム参加申し込みフォームはこちら】
※会場参加は定員に達したため締切とさせて頂きます。応募フォームで会場参加を選択頂いてもお受けできません。予めご了承ください※
【ご案内】
1)Webでの視聴方法につきましては、お申込み手続き後ご案内いたします。
2)Web視聴・会場参加のいずれの場合も、ご参加確認のため申込みお手続きをお願い申し上げます。
3)Web視聴の場合も、日本医師会生涯教育制度の単位が付与されます。開催後、視聴された先生方へご郵送いたします。
4)10月14日(水)までにお知らせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合せ

三井記念病院 地域医療部 地域連携室
TEL:03-3864-7900(月~金8:30~17:00、土12:30) 
FAX:03-3864-7901
Email:chkiryo@mitsuihosp.or.jp