グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 最新情報 > 【治療と仕事の両立支援セミナー】がんとともに自分らしく働くために ~私のキャリアを考える~ Web限定公開のお知らせ

【治療と仕事の両立支援セミナー】がんとともに自分らしく働くために ~私のキャリアを考える~ Web限定公開のお知らせ


当院では、多方面で活躍される講師の方々をお招きし、治療と仕事の両立について、毎年 講演セミナーを開催しております。
昨今の状況を鑑み、今年度はYouTubeにて講演動画を限定公開いたします。
ご興味、ご関心のある方はどなたでもお気軽にご視聴ください。

講演内容

病気になった後、自分らしく働くために、キャリアとはなにか、キャリアコンサルタントとはどんなことをしてくれるのか、お話を伺います。治療と仕事の両立にあたって、「私のキャリア」を考えるきっかけとなるような講演となっています。
なお、動画内の支援事例は、特定の人を指すものではありません。

【座長】
特定社会保険労務士 近藤 明美氏(当院顧問)

【ご紹介】
2009年より就労支援活動を開始
2013年より三井記念病院で相談員を務める
【講師】
キャリアコンサルタント 砂川 未夏氏

【ご紹介】
29歳で悪性リンパ腫と診断され半年間休職後、職場復帰
その後、39歳に乳がんと診断される
現在、キャリアコンサルタントとしてがん患者就労相談に携わる

視聴方法

当院YouTubeチャンネルにて限定公開いたします。
詳細は以下セミナー動画をクリックしてご覧ください。

セミナー動画

上の画像をクリックするとyoutubeに移動します。

対象者

地域のみなさま、企業人事担当者様、産業医、産業保健師、ご関心のある方

お問い合わせ

三井記念病院 地域福祉相談室/がん相談支援センター
 電話番号:03-3862-9111(代表)  
 主催:三井記念病院 地域医療部/がん診療センター
 後援:千代田区千代田保健所