アンケート調査実施報告書
アンケート調査実施報告書
三井記念病院では、より良い病院運営を検討する際の基礎資料を得るため、患者さんの当院評価と満足度の把握、当院からの情報発信によるロイヤルティ向上に役立てることを目的に、アンケートを定期的に実施しています。
アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。
皆様から頂戴しましたご意見は今後の病院運営に参考にさせて頂きます。
アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。
皆様から頂戴しましたご意見は今後の病院運営に参考にさせて頂きます。
≪2023年 患者アンケート≫
実施期間
2023年4月~2024年3月 12ヶ月間
調査対象
アンケート実施期間に外来を受診された患者さん
調査内容
対象者の属性、通院期間、アンケート項目、ロイヤルティ2項目
サンプル数
【外来】 配布数 2400枚 回収数 247枚 回収率10.3%
WEBアンケート結果
質問項目(10段階中) |
9点以上の回答数 | 9点以上の割合 | |
1 | 今回の診療について ①医師の病状や治療の説明 |
109 | 44.1% |
2 | 今回の診療について ②医師の質問や相談への対応 |
108 | 43.7% |
3 | 今回の診療について ③看護師の質問や相談への対応 |
95 | 38.5% |
4 | 今回の診療について ④検査技師の質問や対応 |
76 | 30.1% |
5 | 今回の診療について ⑤事務職員の受付・会計での説明や対応 |
90 | 36.4% |
6 | 今回の診療について 職員間の連携 |
95 | 38.5% |
ロイヤルティに関する項目
質問項目(10段階中) | 合計点数 | 9点以上の 合計点数 |
平均点 | |
1 | 今後も当院を利用したいと思いますか? | 1990 | 1236 | 8.1 |
2 | 当院を知り合いの方に紹介したいと思いますか? | 1921 | 1105 | 7.8 |