アンケート調査実施報告書
アンケート調査実施報告書
三井記念病院では、より良い病院運営を検討する際の基礎資料を得るため、患者さんの
当院評価と満足度の把握、当院からの情報発信によるロイヤルティ向上に役立てることを
目的に、アンケートを定期的に実施しています。
2021年7月度は、『案内』をテーマにアンケートを実施致しました。
アンケートにご協力戴きましてありがとうございました。
皆様から頂戴しましたご意見は今後の病院運営に参考にさせて頂きます。
当院評価と満足度の把握、当院からの情報発信によるロイヤルティ向上に役立てることを
目的に、アンケートを定期的に実施しています。
2021年7月度は、『案内』をテーマにアンケートを実施致しました。
アンケートにご協力戴きましてありがとうございました。
皆様から頂戴しましたご意見は今後の病院運営に参考にさせて頂きます。
≪2021年7月度 患者アンケート≫
実施期間
2021年7月26日(月)~7月30日(金)の5日間
調査対象
アンケート実施期間に外来を受診された患者さん
調査内容
対象者の属性、通院期間、アンケート項目、ロイヤルティ2項目
サンプル数
【外来】 配布数 1,000枚 回収数 107枚 回収率10.7%
アンケート結果
案内に関する質問 「はい」「いいえ」2択 |
回答数 | はい | いいえ | |
1 | 院内のご案内の説明はわかりやすかったですか? |
102 | 97.0% | 3.0% |
2 | 受診票に記載された外来・検査の行き方について適切な説明を受けましたか? | 101 | 93.0% | 7.0% |
3 | 立っている案内スタッフへ質問しやすかったですか? |
86 | 93.0% | 7.0% |
質問 10点満点評価 |
回答数 | はい | いいえ | |
4 | 案内スタッフの対応は良かったですか?(10段階評価) | 93 | 8.9点 | 43.0% |
ロイヤルティに関する項目
質問内容 | 回答数 | 平均点 | 9点以上の割合 | |
1 | 今後も当院を利用したいと思いますか? | 102 | 8.6点 | 54.4% |
2 | 当院を知り合いの方に紹介したいと思いますか? | 95 | 8.4点 | 53.7% |