グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 患者さんの声 > 患者さんの声

患者さんの声


「投書箱」より頂戴した皆様からのお声の一部をご紹介します。(2019年1月30日掲載)
 ※原則、原文のまま掲載しておりますが、個人を特定出来る記載はその箇所を変更または削除し掲載しております。

< 感謝・お褒めの言葉 1 >
突然の入院で訳のわからない状態でしたが、看護師さんが優しく的確に接して頂き、とても励まされました。お仕事なのでとはおっしゃいますが、どの患者さんに対しても同じ接し方は三井記念病院さんの姿勢を感じました。
こちらでお世話になって良かったです。
< 感謝・お褒めの言葉 2 >
ここの病院は、医師と看護師との信頼関係が築けていて、安心して治療を受けることが出来ました。皆さん明るく親切で笑顔絶やさず接して下さる対応に心を打たれました。治療の技術、設備等も最新式で高度な治療をして頂きました。
これまでの病院の中で一番自慢できる病院です。

<ご意見>
病室のことです。洗面台の件でシンクの排水口付近の黒ずみが気になります。
取れないものなのか?
<当院からの回答>
この度は、貴重なご意見を賜り拝読させていただきました。また、不快感を与えてしまい申し訳ございませんでした。
洗面台を確認しましたところ、排水溝金属部分に付着している物は錆と判明致しました。今後の対策としては、錆の著しい箇所に関しましては、強化清掃にて出来うる限り錆の除去に努めて参ります。また、錆の浸食が著しく改善が見込めない箇所に関しましては、排水溝の金属部分の交換も含め検討し対策を講じて参ります。